まつもと小児・アレルギークリニックの新しいお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州旅行:妻籠宿 下呂温泉

<<   作成日時 : 2013/02/17 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から一泊二日で信州旅行に来ています
一日目は宿場町の妻籠宿へ行ってから、下呂温泉でゆっくりする予定です☆

東京から約5時間、
まずは腹ごしらえと、信州そばと馬肉のくんせいを食べました
画像

馬肉のくんせいは初めて食べましたが、生の馬肉より食べやすいですね。
お腹も落ち着いたところで、いよいよ妻籠宿です☆
妻籠宿(つまごじゅく)は、中山道42番目の宿場(→中山道六十九次)で、現在は長野県木曽郡南木曽町、蘭川(あららぎがわ)東岸に位置する。木曽路を代表する観光名所として名高い。
1976年、国の重要伝統的建造物群保存地区の最初の選定地の一つに選ばれたそうです。
画像

古い町並みがそのまま、趣きがあっていいですね。

こちらの甘味処では、好きなコーヒーカップを選んで、飲み終わったら持ち帰ることができます
画像

画像

旅のいい思い出になります

今日の長野の気温は2度、そのわりに日中は暖かく手袋も帽子もいらないくらいでしたが、夕方になって冷え込んできました
この後は、下呂温泉で芯まで温まり癒されてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州旅行:妻籠宿 下呂温泉 まつもと小児・アレルギークリニックの新しいお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる