まつもと小児・アレルギークリニックの新しいお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム

<<   作成日時 : 2013/04/16 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

4月上旬にベトナムのホーチミンへ旅行へ行ってきました
日本からベトナムまで約6時間半のフライトです。
同じアジアなのでもっと近いと思っていましたが、ハワイへ行くのと1時間から30分くらいしか変わらない…。

4月のホーチミンの気温は日中でだいたい36度
湿度が高く、日本の夏に似ています。
画像

ベトナムはバイクが沢山。歩行者よりバイクが優先なんてこともあります。
ビュンビュンくるバイクの合間をぬっての横断
最初は怖かったですが、帰る頃には随分慣れました。

ホーチミンは雑貨天国
刺繍やシルクの小物たちが沢山、女性には飽きない街です。

ベトナム料理も日本人に馴染みやすい味で美味しかったです
鶏肉のフォー、フォーガー
画像


こちらはバインセオ☆
画像


食事はどれも美味しかったのですが、スイーツ系はちょっとイマイチなように思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
加藤 拓真の母です。
ベトナムに行かれたんですか。
実は私はベトナム生まれです。育ちは日本ですが、親戚はまだ向こうにいるので、たまに旅行感覚で行きます。
お腹を壊しませんでしたか?
いつもお世話になっております。
2014/08/21 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム まつもと小児・アレルギークリニックの新しいお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる